

(;´д`)トホホ…

どもども、わこうです。


冗談のような話ですが、リアルに「わこうし」という地で働いてました。
これぞ天啓、楽園!
と思いきや、ひどいプロジェクトでした(;´д`)トホホ…


プロジェクト終わって一段落したので久々にIN。
浦島太郎状態。

とりあえずランスに反応し一時間ほどライオンを狩り続け、(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし・・・私のPSではダメだコリャ(;´д`)トホホ…


現在はというと、
演劇で出るというハイランダーロングボウ。
それを職人改造、特殊改造するとエグイ強くなると聞いて、
演劇ミッソンをぐるぐるぐるぐるする日々。

しかし当たりが出るのはフレばかり(;´д`)トホホ…
引き続きがんばります。


デキさんと会話してて、「刎頸」という名前のギルドを作りました。

首をはねるという意味の、超戦闘ギルドです。
すれ違いざまにPVPで首をはねます。


うそです。(*´∀`)b
Skype使ってダラダラ楽しんでます。

そのうちSS付きでここにも様子を載せようと思います。


では、今日はこの辺で。


ところで浪漫農場にサツマイモは植えられないんですかねー。
何考えてんでしょうね、開発は(# ゚Д゚)プンスコ!!

帝王芋の復活

おつかれさまです、わこうでございます。


ばーん

はだか後



どどーん

はだか遠



ごーん

はだか近


『10年ぶりのフィリアだ・・・』


というわけで♂に戻りました(∩´∀`)∩ワーイ



そしてとりあえず掘った。

いもほり



掘れた。

いもほり2

共食いならぬ共掘りか?



■11/3時点収支
収入    0ポイント
支出  950ポイント(勘違いでプレミアムカード無かったので購入+羽5枚)   
------------------------
残高 2260ポイント


じりじり減ってキタ――(゚∀゚)――!!
そろそろ次策を練ります。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

どん底からの脱出

こんにちは、わこうでございます。

先日書いた通り、垢ハックされたため、ほぼ一文無し。

着の身着のまま木の実ナナでこの寒空に放り出された状態。


凋落とはこういうことを言うのか・・・!

寒さはローブがあるからなんとかなる。
とすると後は食い扶持を稼がねば。


銀行を精査すると、15万Gほどが残っていたことが判明。
とりあえずメレスさんからロングボウを購入。

ポーヨンも無いと不安なので購入。
ポーヨン購入

とりあえずこれで戦える・・・
ダンジョン誘われても、基礎魔法だけ打ち続けるという奇抜な戦闘スタイルを晒さなくて済む!



次は装備なんですが。
とにかく現金確保しないと復旧は望めまい。


というわけで、ブログのタイトル通り、使節団にサブキャラ総動員で物乞い。
使節団に物乞い


「アイテムくれぇぇ~」
「いいアイテムくれぇぇぇぇ~」
「ギャルのパ●ティーおーくれっ」

それにしてもゴミがすごいね。
拾いたくなるくらい。ジュルリ


加えて農家のバイトも始めました。
肉体労働バンザイ!
収穫が楽しみだ~
農場アルバイトの図



アップデートのチェックもせねばいかん。

ということで、たこさんとフィア上いってきました。
初フィア上

初フィア上だったけど、今思うとたこさんとエルペッカ以外でD行くのも初だったかも・・・?
でも楽しかった(∩´∀`)∩ワーイ
エルフ最高!
(念のため注記:でもフィア上は多タゲの嵐のため、弓師との相性最悪です)


ボスは鎧を着たクマさんでした。

「そんなマグにこの俺が釣られクマー」

釣れました。

そしてFBL10P(σ・∀・)σゲッツ!!
フィア上で出たFBL10P


3Mで売って、たこさんと山分け。
復旧の光が見えた気がする!!


最後に、いろいろ装備をめぐんでくださった皆様、本当にありがとうございます。
人の情けがこれほどまでに温かいものだったとは・・・
感動の嵐です。

いつか恩返しするので、復旧をお待ちください!ヾ(*´∀`*)ノ



■10/29 収支報告
収入     0ポイント
支出   340ポイント(蜜蝋羽×3、大容量祝ポ(5個)×1)
--------------------------------------
残高  3210ポイント

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

垢ハックされたwwwwwww。゚(゚´Д`゚)゚。wwwwwww


復帰すると言っておいてしばらく空いてしまった!
今日は遊ぶぞ~

と思ってログインしたらなんか・・・あれ?変だぞ?


・エルフ
垢ハック後エルフ




・ジャイ
垢ハック後ジャイ





見事に垢ハックされてました\(^o^)/
まさか自分がやられるとは・・・
いろんなとこで同じパスワード使ってたのが悪かったのかもしれません。


預金はもちろん、
エルフ、ジャイ、人間全部の装備、金になりそうなアイテムは
ぽーよんまで含め、ねこそぎ持ってかれました。



不思議なのが、インベが尋常じゃないくらいぐちゃぐちゃになってたり、
ペットの中にしまってたどうでもいいアイテム(羊毛袋とかw)がインベに移動してたりで、
これって人間が手作業でやってるんじゃなくて、自動プログラムとかで取ってったんだろうか・・・とか思いました。


高価なアイテムに執着する方ではないので、
これもまたネタwwwバロスwwwwとか思ったのですが、
さすがに武器・防具が全部無いのは困りものです。

思い出せる程度で書いときます。
無いと思いますが、露店なんかで見かけたら教えてくれると助かります。

・シャドハンカリバーンロングボウ(握り青、耐久8か9くらい)
・原理鎧(白っぽいエステバン)
・険しいベレー(黒、頭頂部のつまみが紫)
・コリン一式(黒、毛が青)
・野生破壊バトハン(黒、最大けっこういい数値だった希ガス)
・攻撃速度が速くなる装備・・・あれ名前なんだっけ。(エルフ、ジャイ一式)


そして・・・めざっちに借りたグラ2本><
めざっち、すまんこ・・・




※追記
ペットの中身もほぼ全ていかれてました。

残ったものを以下に列挙します。
ペット毎にいくんで、重複してても堪忍してくんろ。


・深海鍋
なぜだ・・・?
内部価格でセレクトしてるのかな?


・ワンドの未修理品
削れてると回収しないプログラムなんでしょか。


・LD結晶(大量)
しばらくこれを売って食いつなぐか・・・


・生活道具(つるはしとか調合キットとか採集ナイフとか)
ほのぼのファンタジーライフは続けてね♪という犯人のメッセージなんだろうか・・・


・エンチャ素材(下地とか、エンチャトレ用のもの)
やっぱり内部価格でセレクトか?


・ローブ(ゴーストローブ、ハロウィンウィッチローブ、あざらしローブなど)
他のローブも残ってますた。


・シリンダ、各種結晶
LDだけじゃなく結晶はもってかない模様。


・型紙
カリス服のとかあったのだけど。
内部価格か?


・アドバンスドアイテム系
キャラのインベにぶちまかれてました。


・アクセサリ系
キャラのインベにぶちm(ry


・薪
シルクは高級以上は無くなってたのですが、薪は高級以上も残ってました。


・インゴ(バラ)
セットのものはなくなっていました。



その他、見回って気付いた点としては、

・キャラはサブまで含め、全員、そのキャラの種族のホームタウンの銀行の前で全裸で放置されてます。
カリバーンを入手しているキャラは、カリバーンを装備させられてました。
精霊も装備させられるのかもしれません。
全裸でカリバーンを肩に担いだ自キャラは滑稽で哀れなもんでした。


・サイフ
お金はサイフごとなくなってました。




とりあえず、防備って大事なんだな、と思いました。
(銀行のパスワードロック、一時期はやってたんですが面倒になって止めてました。。。)


あとは、内部価格の高い装備に本気エンチャをしない!w
インゴなどはフルセットにせず、19本ずつまとめておく!ww

は冗談なのですが、

生産素材とか、ためこまないで順次消費してかないと泣けますね。
ペットにあまりモノを持たせないで、銀行ロックを活用すべきかなと思いました。




私はといえば、とりあえずマビのログインパスワードは変えたので、
しばらくまたこのままなんの対策もせずいくと思います・・・w
(もう取られる物が無いっ!!ワハハハ!!)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

超展開

おつかれさまです、わこうです。


さて、乞食をネタにブログを再開させたワケですが・・・

イメージとしては、アレですよ。
ちょっと傭兵みたいな、というかね。

その日の食いぶち(実際にはナオちゃん指名料)は自分の腕で稼ぐぜー!
みたいなね。

でもそんなうまくいかないだろうから、最初は所持アイテムを細かくバラバラと切り売りするんだろうなー
とか思ってました。



ハイ。
カリバーンくまさん、売れちゃいました。
3k↑で売れちゃいました。

うれしいけど、ブログのネタががが・・・


というわけで、とりあえずFLCにすると3カ月分は確保。

あとは、♂へ転生するためのカードですが・・・
実は一枚プレミアムが残ってるんだ・・・



あれ?この企画オワタ?


・・・じゃあつまらないので、ちょいちょいこまめにMOMやってもう少しポイント増やしてみます。

「どこまで贅沢できるか」をテーマにしたいとおもひます。
通りすがりのお嬢さんに無制限通行証をチラつかせてナンパするのが私の夢です。



■10/21 収支報告
収入  3550ポイント(カリバーンくまさん売却)
支出   450ポイント(ナオサポ購入)
--------------------------------------
残高  3550ポイント


※昨日ストレージだけ買ったので、ナオサポだけ買い足しました。
FLCは、既にあるストレージサービスが上書きされない自信が無かったので買わないでおきました。
でも乞食なので、来週末のセール迄にある程度まとめ買いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

わこう

Author:わこう
エルフです。

PSゼロのヘタレです。
逃げるのは速いです。

デフォルト細目です。
たまに開眼します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
おいでませ
